2015年11月12日

まだこ【王手門酒造】芋焼酎

madako.jpg

王手門酒造からまた新たな焼酎の案内が届きました。
その名も「まだこ」。一風変わった名前ですがその由来は、元来、真蛸とは、「土用のタコは、親にも食わすな。」と、言われる程、美味なものからして、本商品を一端、口に含めば飲み手に吸着し深い旨味に引きずり込まれる様な味わい(独特の風味)から、“無加水芋焼酎”
ならではの独自性を“真蛸”になぞられているとのこと。
黄金千貫(宮崎県産)を白麹(山口県産米)を用い無加水芋焼酎で度数は30度と高めに調整されています。
発売以降通年商品として販売されますが初回分のみ「無濾過無調整にて瓶詰」された限定バージョンで発売されます。「無濾過」「原酒」好きは要チェックです。
通年と言っても石数は28石(1800ml/720mlそれぞれ2000本)の限定生産となります。

気になる味わいは
無加水で30度という事で「末垂れ」を使用し非常に綺麗な味わいに仕上がっているとのこと。
また王手門の仕込みは2次仕込みの際に高温発酵を行っており、しっかりした甘みが引き出されています。

ラベルも非常にインパクト。
年末に発売されるとのことで、贈答酒としてまた年末年始用にいかがでしょうか?

発売は12月初旬を予定しています。
「無濾過バージョン」のご予約も承っております。


まだこ【王手門酒造】
1800ml 3,300円(税抜き価格)

◆ご注文方法はこちらでご確認ください。◆

◆送料とカートンに関してはこちらをご確認下さい◆


■【ご注文フォーム】■

















posted by あるじぃ at 11:39 | 本格焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。