2015年12月21日

一乃谷 大吟醸 暁【宇野酒造】福井の地酒

nenmatu.jpg



コスパ最高!普段飲み出来る大吟醸酒。
福井でも極寒豪雪の地として知られる奥越大野市。その厳しい環境の中で名水100選の指定を受けた「お清水(おしょうず)」と呼ばれる清らかな水質にも恵まれ寒造りと言われるように酒作りには適した環境でもあります。
宇野酒造は県外ではさほど知名度は高くないかもしれませんが
uno.jpg
じつは鑑評会などではほぼ毎年受賞するなど非常に造りにおいてはハイレベルな酒質を醸し出してきました。

そして平成26年度全国新酒鑑評会では県内で金賞を受賞した3つの蔵の一つなのです。

その高いレベルで醸し出した大吟醸の一つがこの「暁」です。
原料は勿論酒米の最高峰「山田錦」使用で40%まで丹念に磨き込まれています。豊かに香る吟醸香に口中で柔らかに広がる旨み。喉越しが良くやや端麗な味わいは何杯でも杯を重ねてしまう口当たりです。
大吟醸としても高い酒質を誇る味わいですがさらに驚くのはこの価格です。
1800mlでも3000円強と言った吟醸酒並みの価格でハイスペックの大吟醸が楽し婿とが出来るのです。

大吟醸酒の入門としてもおすすめ。
ちょっと特別な日に気軽に楽しめる大吟醸酒です。


一乃谷 大吟醸 暁【宇野酒造】
1800ml 3,055円
720ml 1,527円(税抜き価格)


◆ご注文方法はこちらでご確認ください。◆

◆送料とカートンに関してはこちらをご確認下さい◆


■【ご注文フォーム】■

















posted by あるじぃ at 11:02 | 福井の地酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。