2016年02月26日

釈云麦(じゃくうんばく)麦焼酎【西吉田酒造】



買って2年も経たずにプリンターが故障しました。
黒インクだけ出ないとかメーカーに問い合わせたりネットでいろいろ調べましたが断念しました。
ここ二日間ほど手書きで納品書や伝票を書いておりましたが本当に面倒ですね。
いかに普段から便利な道具に頼って暮らしているのか実感させられました。
早速新たなプリンターが職場に加わったのは言うまでもありません。

さて今回は無濾過麦焼酎のご案内です。
造り出すのは「西吉田酒造」で福岡唯一の焼酎専業蔵です。
当店でも常に人気の「つくし」を手掛けるメーカーです。

この銘柄の大きな特徴はずばり「無濾過」。今でも無濾過の麦焼酎は余りお目に掛かりません。
「芋焼酎全盛の昨今の流れに逆らうべく当方の禁じ手の解禁に踏み切った。すなわち、黒麹・完全無濾過」と裏ラベルに記載されており、芋焼酎を意識しておる感じが伝わりますが「黒麹・常圧・無濾過」と、もはや完全に独自の存在感を主張しております。

さらに梵字で書かれたラベルも個人的には高感度大でありまして、釈云麦のイメージをさらにディープなものへとアピール度が高まっています。
因みに「つくし」よりも極端に販売店が少なく希少性も高まっている感じがいたします。

味わいもイメージ通りデープな印象で黒麹の奥深さや常圧の芳ばしさ無濾過ならではの複雑性が混ざり合い他の銘柄には決して真似できない個性として表れています。ロックがおすすめ
「兼八」系を好むガツン形のファンはもとより芋焼酎ファンの方にも一度口にして頂きたい銘柄です。

最近なぜかヤフー店での受注が増えており今回再度ご紹介させて頂きました。


釈云麦【西吉田酒造】
1800ml 2480円(税抜き価格)

◆ご注文方法はこちらでご確認ください。◆

◆送料とカートンに関してはこちらをご確認下さい◆


■【ご注文フォーム】■















posted by あるじぃ at 11:53 | 西吉田酒造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。