2016年06月11日

ふるふる ドラリオン 【山の壽酒造】 Sendon-net酒蔵仙殿



夏限定のお酒が入荷しました。前から気になっていた銘柄だったのですが昨年は発注した段階で既に完売しており今年は事前に予約しました。
非常に珍しい「ドラゴンフルーツ」のお酒です。
そもそもドラゴンフルーツとは「サボテン科ヒモサボテン属のサンカクサボテン等の果実を指す。アボカド程度からそれ以上の大きさと形をしており、表面にサボテン科果実特有の葉のような緑色の突起物がある。豊富な果汁を含んでおり、一面に胡麻粒のような黒い種子がある。この種子は取り除かずに果肉ごと食べられるため、キウイフルーツと同じような食感がある。Wikipediより抜粋」のようで私のような田舎者には現物すら見たことのない南国果実のようです。

yun_3627.jpg
さてドラリオンは南国九州産のドラゴンフルーツに数種のトロピカルフルーツをMIXされており、他にはパッションフルーツやグレープフルーツなどがブレンドされています。

入荷後真っ先に開栓しました。パッションフルーツや原料に無い桃の香りも感じられました。とてもトロピカルな風味です。一口含むと非常にフレッシュで瑞々しい飲み口につい飲み込んでしまいそうに・・・。
予想以上の美味しさですね、お酒は甘口系の苦手な私ですがこれはイケます。夏に是非おすすめしたい果実のお酒です。
※数量限定酒のため無くなり次第終了させて頂きます。

ふるふる ドラリオン 【山の壽酒造】
720ml 1400円(税抜き価格)

◆ご注文方法はこちらでご確認ください。◆

◆送料とカートンに関してはこちらをご確認下さい◆


■【ご注文フォーム】■


















posted by あるじぃ at 11:34 | 果実のお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。