2016年07月12日

龍宮【富田酒造場】30度 黒糖焼酎 Sendon-net酒蔵仙殿



今日からウォーキングを再開しました。春先にも続けていたのですが田んぼが始まり水の様子を見に行くのも歩いていっていたので一時期止めておりました。
今田んぼは水切りを行いほとんど水を入れていない状態なので時間が空き、と言うかお腹も再び成長してきたので止む無くといった感じでしょうか。
30分ほど走ってきましたが(2/3は歩き)汗だくになりながらも健康的でいいですね。また暫くは続けようと思います。夏までにはこの腹も・・・・もう夏か。



さて今日ご案内するのは黒糖焼酎の「龍宮」です。代表銘柄は他に「まーらん船」や「らんかん」などがあります。
各地に「奄美」「喜界島」「れんと」などが一般的に普及されていった中で「龍宮」は「壱乃醸 朝日」などと共にマニアの方々から非常に評価の高かった銘柄の一つです。
造る「富田酒造場」は1951年創業時以来大甕で醸すスタイルを現在でも貫いておりその為生産量も非常に低い造り酒屋の一つです。そのせいもあって一時期のブームではこの看板酒でさえも手に入らない状態が続きました。
しかし昔ながらの製法を守り一貫した品質重視の精神は他の銘柄とは一線を画した味わい深い香味を生み出してきました。
龍宮は穏やかながらも深い旨みとキレのある香味が特徴的。旨さが増す夏にはロックか水割りでその品質をぜひご賞味ください。甘みのある料理と相性よし


龍宮【富田酒造場】
1800ml 2,800円(税抜き価格)


■送料・ご注文・お問い合せはこちら■









posted by あるじぃ at 11:32 | 本格焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。