2017年04月24日

巨大イノシシ捕獲



昨日の朝に近所が騒がしく何事かと聞いてみると檻にいのししが捕まったとのこと。
最近田畑を荒らし被害が深刻になっているいのししですが、2.3年前も私の田んぼも荒らされました。
外敵がいないのか年々数が増えているような気がします。

その檻は実家の裏山の麓に設置されており、なんと歩いて1分ほどの距離だったので田んぼ作業前に見に行きました。
犬くらいの大きさだろうと思っていましたが目にしたのは予想を裏切る巨大さに困惑を。
まさにもののけ姫に出てくる「乙事主」を思わせるような大きさでした。
be2b43239566309e2d406b1ce2367365.jpg

正直

ビビリましたねえ


いのししは猛ダッシュで突っ込んできた場合軽自動車程度なら倒されるくらいの力があるそうです。
こんな巨大な猪が近所を徘徊してるとか、目をあわした瞬間に私なんかは数十メートル吹っ飛ばされますよ?
軽症では済まされないでしょうね。
子供がいるので安心出来ません。

しかしこんな巨大な猪をどうするんでしょうか。
以前焼いた肉を食べる機会がありましたが一切れ分を食いきれなかったという。
獣臭が強すぎて噛めば噛むほど悪夢のような味わいが口中に。
塩コショウだけだったので味付けを上手くすれば美味しくなるんでしょうかね。

10年ほど前はそんなに目撃も被害も少なかった気がするのですがこれ以上の被害が広がらない事を祈るばかりです。


スマホを持っていたので動画で撮影。
久しぶりに動画でUPしてみました。
posted by あるじぃ at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック