2017年05月31日

「飲む点滴と言われています」酒蔵仕込みの糀甘酒 【福光屋】

koujiamazake.jpg

当店のヤフーショップでここ最近登録した商材の中で今最も売れているのが「焼酎」でもなく「清酒」でもなく「甘酒」です。
勿論定番品も含めれば焼酎や清酒の方が割合は高いのですが、甘酒を登録しすぐに売上があったのは少々驚きました。
「甘酒」自体が今まで取り扱いがありませんでしたからね。
そもそも甘酒の歴史は凄く古くて「日本書紀」に甘酒の起源とされるお酒に関することか書かれてあるとか。
以前も書きましたが、こちら福井では「甘酒=冬の飲み物」のイメージが強いのですが俳句においては「夏の季語」になっています。
甘酒には大量のブドウ糖のほかにビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維などのビタミン類や必須アミノ酸なども多く含まれ、これらの成分は点滴に類似していることから「飲む点滴」と形容される場合もあるようです。
古来より夏バテ防止を防いだり、弱った体力の回復など「夏の栄養ドリンク」として親しまれてきたようですね。

ここ最近の健康ブームで注目が集まってきているようで、最も人気の銘柄は福岡の老舗ブランド篠崎さんの「国菊」でしょう。昨年も甘酒を取り扱おうと仕入先に問い合わせしたところ「出荷規制中で新規取引不可!」とのお返事を。
その後時間を掛け探し出したのが、お隣石川県の福光屋さんが造る「酒蔵仕込みの糀甘酒」でした。
メーカーや販売店に記載されているお客様の評判も良く、「自然でやさしい甘さ、さらりとした後味」というメーカーさんからのコメントだけって甘さを抑えたすっきりと飲みやすい香味でした。

「飲む点滴」!
健康的なイメージが非常に強いですよね。保存料、砂糖、食塩は一切未使用!これから夏に掛けて夏バテ防止に、また健康気になる方にもおすすめしたい注目のドリンクです。


【原材料】米、米麹
【原料米】契約栽培米・酒造好適米使用 国産米100%
【アルコール度】0度
【賞味期限】製造より1年半
【栄養成分】 (100gあたり)
エネルギー 70kcal、たんぱく質 0.5g、脂質 0g、糖質 20.0g、食物繊維 0.4g、ナトリウム 5mg

酒蔵仕込みの糀甘酒 
900ml 800円(税抜き価格)



酒蔵仕込みの糀甘酒 【福光屋】900ml 

ケース買いでお買い得 酒蔵仕込みの糀甘酒 【福光屋】900ml×6本

まとめ買いで送料無料!酒蔵仕込みの糀甘酒 【福光屋】900ml×10本

◆今月のおすすめ本格芋焼酎◆

■送料・ご注文・お問い合せはこちら■


■お問い合せフォーム■
下のフォームから必要事項記入後送信してください。






posted by あるじぃ at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 甘酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック