2018年01月08日

今年もよろしくお願い申し上げます。

987215.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
と恐る恐る振り返りながらカレンダーを見ると1月8日になっている気がしないでもありません。

さて皆さんはどんなお正月を迎えられましたでしょうか。
基本晩酌は芋焼酎派の私ですが正月だけは朝から日本酒を頂きます。
今年頂いたのは「会津ほまれ 純米大吟醸 極」。
大吟醸なのに1800mlで2592円というCP抜群のお酒です。
単独で飲む場合は薫り重視の香味を選びますが、料理メインの場合は「味わい吟醸」をセレクトします。
この会津ほまれも香りは控えめながら大吟醸らしい芳醇な香味で正月ならではの晴れやかな気分が高まります。
おかげさまで二日で1800ml空け・・・ました。
胃薬と頭痛薬も2セット服用。
現在節酒中です。

仕事面では昨年はお歳暮を過ぎた20日以降もネットの注文が増し、おそらく12月27日が当店の最高発送数を記録したのではないでしょか。いつもより早く起き発送の準備をはじめましたが、配達出発の時間2時を過ぎても終わらず配達から帰ってきたのはいつもより3時間ほど遅くなりました。
発送に関しては入荷待ちの商材も多くお客様にご迷惑をお掛けしたケースもあり今後の大きな課題となっております。

飲食店はチェーン店以外はほとんど30日までの営業だったので28.9日がピークでした。
31日は毎年、店の掃除をしていたのですが実家に引越ししたため少しの発送作業があっただけで他に特にすることもなく実質例年より1日休みが増えた結果になりました。

30日に息子が「お父さんあげる」とハイチューをくれたので食べてみる何と差し歯が取れてしまいました。なんてタイミングで取れるのかと歯医者に3件ほど立ち寄りましたが全て休業。久しぶりに絶望感を味わいましたが、取れた差し歯を持って帰り家内に無理矢理はめてもらいました。
その足で忘年会に。差し歯が気になり食べた気がしませんでしたが後半の記憶がおぼろげです。

元旦は初詣に出かけましたが、それ以外は家から出ることも無く義兄とともに終日晩酌を。
31日休めたこともあり気分的にゆっくり出来た気がします。
3日より営業で配達を開始しました。

今年の抱負は!?
課題が多すぎて豊富を考える余裕がありません。


今年も皆さんにとって良い年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。


posted by あるじぃ at 22:08 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。